2005年07月27日

Gポイント、ただTELとの提携終了!

本日のちょっとビックリな記事。
ただTELとGポイントが、8月初旬で提携を終了するとのことです。

ただTELがGポイントと提携して以来、ずっとコツコツポイントを貯めてきました。
ポイント交換のシステムがどんどん改悪されても、黙って耐えてきました。
でも、やっぱり、というか、とうとう終了してしまうのですね…。

以下推測トーク
posted by おがわゆう at 12:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイント・カード・マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JALの9月分ディスカウントマイル発表

久しぶりの更新になりましたが、早速JALの9月分のディスカウントマイルが
発表になりましたのでご報告。

とうとう行き先からグアム線が無くなり、当然ハワイ線もなく。
有るのは韓国、中国にアジアチョロチョロとシドニー。
サイパンが最後の最後までディスカウントマイルの対象フライトになるのは、
なんかもの悲しいですね。

あと、名古屋発着が一個もなくなったのはかなり衝撃。
成田と関空、それも関空も少しだけになってしまって。

では行き先とマイル数です。
posted by おがわゆう at 12:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機・航空会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ハワイグルメ、今回の番外編

20050505_135621.JPGハワイグルメ、今回の番外編は、へんてこ山盛りです。

お暇ならどうぞ
posted by おがわゆう at 21:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

JAL(JALWays)機内食、5月、ハワイ〜成田

帰りのJAL(JALWays)機内食です。
既にメニューが変わっていますので、あんまり参考にはなりそうにないですけれど、せっかくなので紹介します。

カッコ内は私の独断評価です。
posted by おがわゆう at 12:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機・航空会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ゆっちゃんレストラン(Yuchun Korean Restaurant)

20050507_211419.jpg
ハワイ最終日、かの有名なユッチャンに行って参りました。
すっかり食べ始めてしまってから写真を慌てて撮りました…すいません。

まずお味の方ですが、噂に違わぬ美味!冷たくて、さっぱりしてて、麺もとっても細いのに腰があって。
当日、ノースをぐるっと一周してきて、体力消耗しきっていた上に、変な時間にお昼を食べたため、おなかもあまり空いていなくて、何を食べるかすごく悩んでいたのですが、まさにドンピシャの選択でした。なんで今まで行かなかったんだろう、と言うくらい。

いただいたのは、ブラック冷麺$9。この冷麺も美味しいし、それに、一緒に出てくる白菜の水キムチ(だと思う)の味の、なんと癖になることか!
本当に、体調にも合う、最高の夕食でした。

posted by おがわゆう at 10:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

私の変換ワザの生命線が…

NTTコミュニケーションズ ポイントークプログラムの、マイル交換改悪(!)が発表されていました。昨日気が付いた…orz

このプログラム、すごく素晴らしかったんです。
ANAJALも、ここを通せば必ず、一番お得なレートだったんです。

10月交換分より、10ポイント=1マイルだったのが、20ポイント=1マイル…
完全に改悪、それも倍……

というわけで、お得なルートも、随分様変わりしそうです。
お得なルート案は…
posted by おがわゆう at 12:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイント・カード・マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

JMBの発見イロイロ…

仕事が余りに忙しく、ポイントサイトチェックが甘くなっていた今日この頃。
雑誌の取材の関係で、改めてチェックしたら、イロイロと変わっていてビックリ。
今日は、JMB関連の最近変わったところの中で、私が「ん!?」と思ったところを
ご紹介します。

例えばこんなところ…
posted by おがわゆう at 10:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機・航空会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

シンハ・タイ・キュイジーヌ(Singha Thai Cuisine)

spring.jpgもともとエスニック好きなのですが、ハワイではマイランしか行ったことがなかったので、今回はエスニックにも挑戦してみました。
シンハは、ヒルトンの斜め向かい、ワイラナの向かい、かの有名なTodaiの下に位置していて、すごくわかりやすい場所なのですが、半地下的なロケーションのせいか、ぱっと見では気が付かないかもしれない感じです。

ショーを見せるタイプのお店ですので、子連れだとご迷惑をおかけすることもあると思い、早めの17時台に入店しました。そうしたら、あまりにもお客さんが居なくてビックリ!帰る頃には結構居たのですが、やっぱりショーのあるようなお店で、子連れが安心して食べるなら、17時台がイイと再確認しました。

メニューは本格的な物も多く、とってもそそったのですが、我が家はなにしろ子連れ、しかも昼食が遅めだったのであまりお腹が空いていないこともあり、辛くなくて軽めのメニューを選びました。
あと、クーポンを使いました。クーポンは、英語のだったかなぁ。日本語だと、グルメぴあのページあるのと同じもので、アントレ2品注文したら1品サービス、というもの。
これのおかげで、満腹でした。

そして、素晴らしかったのが、テーブルに担当してくれたボーイさん!本当に感じが良く、笑顔も素敵で、仕事に一生懸命で。
上のクーポンを使おうとは思っていたのですが、子供が眠ってしまいそうな怪しい雰囲気だったので、机の上に置いたまま使わず注文をしたんです。そうしたら、これを使わないのか?と逆に聞いてくださったので、これを使った分を持ち帰っても良いのか、と聞いたんです。そうしたら、もちろんOK!と非常に感じよく答えてくださいました。その後、結局息子もまだ寝そうにないし、量的にも食べられそうな勢いだったので、やっぱりここで食べたい、とお願いしても、快く聞き入れてくださって、完璧なスマイル!
ただ、チップをはずもう!と思っていたのに、残念ながら日本人向けスタンプ押印&合算済み。コレがもし、自分で記入するようだったら、絶対20%以上だったのにナァ!

トータルチップ込みで$52.97。味も雰囲気も良いし、オススメです。

我が家が食べたのは、こんなメニューでした。
posted by おがわゆう at 02:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリッパー・カフェ・アンド・デリ(Clipper Cafe & Deli)

2006/5/10 追記
残念ながら、閉店しておりました。


clipper.jpg我が家的に、今回の旅行でヒットだった、新しいお気に入りリスト入りのお店です。
まずロケーションがイイ。静かで、空がよく見えて、我が家の定宿、ヒルトンからも近くて、安くて、居心地が良くて、しかもウマい。
ワイラナも大好き(特に子供が)なんですけど、ここは、いいですよ。うん。
何よりくつろげます。

惜しむらくは、クレジットカードが使えないこと!ほとんど現金を持ってない我が家では、毎朝使えない大きな原因になります。

とりあえず、使えるか解りませんが、クーポンらしきもの&地図が有ったので、リンクしておきますね。
http://www.visitormagazines.com/oahu/rest/rest-clipper-OV.html

営業時間とか休日は、某グルメ情報サイトのママ受け売りですが、7:00〜19:00で無休だそうです。

さて、我が家の頼んだメニューとお値段をご紹介。
posted by おがわゆう at 01:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

トロピクス・バー&ビーチカフェ(Tropics Bar & Beach Cafe)

20050504_134130.jpg
ヒルトンホテル内、アリィタワーのビーチ側1Fにある、オープンテラスのあるカジュアルなカフェです。毎日7:00〜21:00でやっていて、テラスに座れば海が一望!素敵なロケーションです。
基本は室外、なのかなぁ〜。
一応、10時までが朝食、ランチが11時〜20時となってます。

お味の方は、我が家的に合格点。この眺望だけでも価値有りです。

では、我が家の頼んだメニューとお値段をご紹介。
posted by おがわゆう at 23:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

