2005年03月26日

映画の感想「シュレック2」

シャーク・テイルですっかり映画モードとなった親子は、その足でレンタルストアに行き、早速映画を借りてきました。その数3本。
スノー・ドッグ」、「グリーンマイル(ママ用)」、そして「http://www.shrek2.jp/index2.html」。

我が家には「シュレック」のDVDが有って、1回は家族で見ていて、それなりにおもしろかったので、新作で話題にもなっていたのでとりあえず借りてきました。

感想は…ネタバレ有りでこちらデス…
posted by おがわゆう at 23:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画の感想「シャークテイル」

香取君の声で上手く宣伝したな〜って感じの、シャークテイルを、子供と一緒に見に行ってきた。我が子のスクリーンデビューは、去年末の「ポーラー・エクスプレス」で、これが2本目の保育園児。子供が「見られ」て、私も「見られ」る映画って、なかなか無いので、トム・ハンクス好きの私と子供の組み合わせにはポーラー・エクスプレスはデビューに最適だったが、2本目はなかなかピンとくる映画が思いつかなかった。
近所の映画館でもやっていたけれど、映画を随分長いこと見ていなかった私にとって、映画=都会のイメージだったので、山手線圏内まで出掛けて見てきた。

今回、花粉症の私と風邪気味の子供二人で楽しめる娯楽、それも車で移動でき、時間もそれなりにつぶせるモノ。そこで思いついたのが、近所のシネコンで見られる映画。
そういえば、去年末には、まだ難しいかもと思って一旦諦めた、見たくて見ていないハウルがまだやってるかも!と思いつき、近所のシネコンを探したが、もう一日に1回公開などで、時間がなかなかやりくりしにくい感じだ。
そのとき、ふと目に付いたシャーク・テイルの文字。そうか、そういえばこれは前にテレビで香取君が宣伝していたのを見たとき、子供でも解りそうなストーリーだなっておもったっけ、と思い出し、急遽予定を変更し、シャーク・テイルに決めた。

そんな感じだから、事前の予備知識と言えば、香取君が出てくるお魚の話、という位。こんな状態で見た、親子の感想は、…ネタバレ有りでこちらデス…
posted by おがわゆう at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

