2006年05月11日

ワイラナ・コーヒー・ハウス(Wailana Coffee House)

menu1.jpg既に旅行から1ヶ月近く経って、全然タイムリーじゃない話題になってきてしまった、ハワイの食情報ですが、意地になって次を紹介します。

次は、我が家が以前から非常に気に入っていて、必ず立ち寄る、ワイラナ・コーヒー・ハウス(Wailana Coffee House)です。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのある交差点、アラモアナ通りとエナ通りの交差点にある、ごくフツーのファミリーレストランです。働くおばちゃんたちがとっても感じが良く、雰囲気とも相まって、あぁ、ハワイに来たなぁ!と実感できるので、特に何がオイシイ、という訳ではないのに、必ず行ってしまいます。

今回もいつも通りで、3回は行きました。

予算的には、朝食、大人2人と子供1人で、チップ込み$20前後です。夕食は$30前後かな。

こちらは、現地の日本語フリーペーパー、「アロハ ストリート」や、英語のフリーペーパーにも各種クーポンがあります。しかし、我が家のようにヘビーローテーションで行く場合は、手間もかかるので、ネットの「アロハ ストリート」サイトクーポンをある程度印刷していく方が良いです。
メニューの詳細はこちら。
posted by おがわゆう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ザ・チーズケーキ・ファクトリー(The Cheesecake Factory)

family.jpg前回のハワイで初めて行った、ザ・チーズケーキ・ファクトリーです。雰囲気、味、サイズと3拍子揃ったアメリカン料理のお店です。メニューが非常に豊富なのも特徴で、お料理だけでも100種類以上あるとか。これだけメニューが揃っていると、予算、腹具合、そして万人の好みに応じて注文ができますから便利です。
また、店名でも解るとおり、チーズケーキがとっても有名で、ケーキを含むデザートだけで50種類もあるそうです。しかもでかくて美味い。やっぱりケーキは別腹ですから、是非食べたいところです。

場所も便利な、ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターの1Fで、一番ハイアット側。メイシーズの向かい側ぐらいです。我が家はディナータイムばっかりですので必ず待ちますけれど、ポケベルを渡されますので、待ち時間も全然苦痛を感じないで済みます。オススメはお店到着が5:50pm頃に行くこと。まだそんなに混んでないし、もし混んでいても、ポケベルを持って、噴水広場のミニ・ショーを見に行くと、あっという間に時間が過ぎますよ。
店員さんも本当に気持ちの良い方が多く、はきはきスマイル、って感じです。カメラを机に置いていると、向こうから「写真撮ってあげるわよっ」っていう感じで、ご覧の様に→、進んで撮ってくれます。
私は、味よりもホスタビリティを気にしてお店を選ぶ方なので、既にハマっています。

我が家の場合、お腹いっぱい動けなくなるまで食べて、チップ含んで$50〜80です。

このお店の日本でゲットできる唯一のクーポンは、JCBカードの、ショッピング&ダイニングパスポート。メイン2品注文時、当該ページ提示で、チーズケーキが1個サービスです。
注文時にバウチャーを提示し、JCBで支払います。
尚、現地の英語のクーポンブック(細長いタイプの冊子)でも同様のクーポンを見かけましたので、JCBをお持ちでないかた、もしくはJCBを使いたくない方は、是非そちらをご覧くださいね。

では、我が家が食べたこと有るメニューを紹介します。

メニューの詳細はこちら。
posted by おがわゆう at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ハワイグルメ、今回の番外編

20050505_135621.JPGハワイグルメ、今回の番外編は、へんてこ山盛りです。

お暇ならどうぞ
posted by おがわゆう at 21:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ゆっちゃんレストラン(Yuchun Korean Restaurant)

20050507_211419.jpg
ハワイ最終日、かの有名なユッチャンに行って参りました。
すっかり食べ始めてしまってから写真を慌てて撮りました…すいません。

まずお味の方ですが、噂に違わぬ美味!冷たくて、さっぱりしてて、麺もとっても細いのに腰があって。
当日、ノースをぐるっと一周してきて、体力消耗しきっていた上に、変な時間にお昼を食べたため、おなかもあまり空いていなくて、何を食べるかすごく悩んでいたのですが、まさにドンピシャの選択でした。なんで今まで行かなかったんだろう、と言うくらい。

いただいたのは、ブラック冷麺$9。この冷麺も美味しいし、それに、一緒に出てくる白菜の水キムチ(だと思う)の味の、なんと癖になることか!
本当に、体調にも合う、最高の夕食でした。

posted by おがわゆう at 10:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

シンハ・タイ・キュイジーヌ(Singha Thai Cuisine)

spring.jpgもともとエスニック好きなのですが、ハワイではマイランしか行ったことがなかったので、今回はエスニックにも挑戦してみました。
シンハは、ヒルトンの斜め向かい、ワイラナの向かい、かの有名なTodaiの下に位置していて、すごくわかりやすい場所なのですが、半地下的なロケーションのせいか、ぱっと見では気が付かないかもしれない感じです。

ショーを見せるタイプのお店ですので、子連れだとご迷惑をおかけすることもあると思い、早めの17時台に入店しました。そうしたら、あまりにもお客さんが居なくてビックリ!帰る頃には結構居たのですが、やっぱりショーのあるようなお店で、子連れが安心して食べるなら、17時台がイイと再確認しました。

メニューは本格的な物も多く、とってもそそったのですが、我が家はなにしろ子連れ、しかも昼食が遅めだったのであまりお腹が空いていないこともあり、辛くなくて軽めのメニューを選びました。
あと、クーポンを使いました。クーポンは、英語のだったかなぁ。日本語だと、グルメぴあのページあるのと同じもので、アントレ2品注文したら1品サービス、というもの。
これのおかげで、満腹でした。

そして、素晴らしかったのが、テーブルに担当してくれたボーイさん!本当に感じが良く、笑顔も素敵で、仕事に一生懸命で。
上のクーポンを使おうとは思っていたのですが、子供が眠ってしまいそうな怪しい雰囲気だったので、机の上に置いたまま使わず注文をしたんです。そうしたら、これを使わないのか?と逆に聞いてくださったので、これを使った分を持ち帰っても良いのか、と聞いたんです。そうしたら、もちろんOK!と非常に感じよく答えてくださいました。その後、結局息子もまだ寝そうにないし、量的にも食べられそうな勢いだったので、やっぱりここで食べたい、とお願いしても、快く聞き入れてくださって、完璧なスマイル!
ただ、チップをはずもう!と思っていたのに、残念ながら日本人向けスタンプ押印&合算済み。コレがもし、自分で記入するようだったら、絶対20%以上だったのにナァ!

トータルチップ込みで$52.97。味も雰囲気も良いし、オススメです。

我が家が食べたのは、こんなメニューでした。
posted by おがわゆう at 02:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリッパー・カフェ・アンド・デリ(Clipper Cafe & Deli)

2006/5/10 追記
残念ながら、閉店しておりました。


clipper.jpg我が家的に、今回の旅行でヒットだった、新しいお気に入りリスト入りのお店です。
まずロケーションがイイ。静かで、空がよく見えて、我が家の定宿、ヒルトンからも近くて、安くて、居心地が良くて、しかもウマい。
ワイラナも大好き(特に子供が)なんですけど、ここは、いいですよ。うん。
何よりくつろげます。

惜しむらくは、クレジットカードが使えないこと!ほとんど現金を持ってない我が家では、毎朝使えない大きな原因になります。

とりあえず、使えるか解りませんが、クーポンらしきもの&地図が有ったので、リンクしておきますね。
http://www.visitormagazines.com/oahu/rest/rest-clipper-OV.html

営業時間とか休日は、某グルメ情報サイトのママ受け売りですが、7:00〜19:00で無休だそうです。

さて、我が家の頼んだメニューとお値段をご紹介。
posted by おがわゆう at 01:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

トロピクス・バー&ビーチカフェ(Tropics Bar & Beach Cafe)

20050504_134130.jpg
ヒルトンホテル内、アリィタワーのビーチ側1Fにある、オープンテラスのあるカジュアルなカフェです。毎日7:00〜21:00でやっていて、テラスに座れば海が一望!素敵なロケーションです。
基本は室外、なのかなぁ〜。
一応、10時までが朝食、ランチが11時〜20時となってます。

お味の方は、我が家的に合格点。この眺望だけでも価値有りです。

では、我が家の頼んだメニューとお値段をご紹介。
posted by おがわゆう at 23:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

サム・チョイズ・ブレックファースト ランチ&クラブ(Sam Choy's Breakfast, Lunch & Crab)

有名な「Sam Choy」おじさんのお店、サム・チョイズ・ブレックファースト ランチ&クラブに行ってきました。

カジュアルのつもりで行きましたが、ついていきなりのバレットパーキング。ちょっとだけ、ドキドキしてしまいました…。

店内はとってもカジュアルな雰囲気でした。もともとの評判を聞いては居たのですが、ちょうど火曜日に、行くお店を考えているとき、ちょうど火曜はKeiki Nightを実施しているとの情報が有ったので、これは!と思い、行くことにしました。
ケイキナイトとは、12歳以下の子供(=KEIKI)向けのサービスを実施しているイベントで、ピエロが居て風船アートを作ってくれたり、入店時に貰えるクーポンでミニゲームをして、景品のおもちゃのお金でバーチャルショッピングができたりと、子供にはとってもウレシイサービスでした。但しKEIKI NIGHTのゲームコーナーは8:00pmまで。お早めにどうぞ。
尚、KEIKI NIGHTは、キッズメニューが半額になるというサービスもありますので、ますますオトクです。
店員さんは、中の上といった感じ。悪いところは感じないですけど、素晴らしくもないです。ただ、パスタをシェアして食べる、と言ったら、3皿にきちんと取り分けてサーブしてくれて、しかもその一皿づつがそれぞれ、しっかり日本の一人前の量なので、感動&ビックリでした。ちゃんとトッピングのマッシュルームは1/3かけづつ乗っていたので、あぁ本当に分けてくれてる、とは思いましたけど(^-^;

場所がちょっとワイキキからは離れますが、上手くバスやトロリーを利用すれば、そんなに遠くもないです。ヒロハッティのあたりです。

予算は、メイン2品、単品もの1品、キッズメニュー1品(但しケイキナイトで半額)に、ビールがグラス×2、ジュース×1を頼んで、チップ含んで$75弱でした。

メニューの詳しい説明はこちらに
posted by おがわゆう at 02:26| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ディキシーグリル(Dixie Grill)

なんだかバタバタしているうちに、お店を忘れてしまいそうなので、食べた順で紹介します。

ディキシーグリルの場所は、ワードのスポーツオーソリティ向かい側、と言うのが一番わかりやすいでしょうか。トロリーだけだとなかなか夜には行きにくい場所にあります。距離はないので、タクシーがオススメかな。
名物は、トラッシュカン・ビュッフェ。$44で2人前。とにかくいろいろ山盛りです。さらに1人前ずつ、+$17すれば増やせますが、見た感じ、4人までは$44で充分そうな勢い。まぁいろんな意味で、見てのお楽しみです。

20050501_204507.jpgさて、我が家ですが、到着日、初日のディナーだったので、そこまでパワフルにはなれず、ほどほどの量を頼んだ、つもりが、まぁこれもなかなかのパワーでした…。

メニューの詳細は後述して、トータルで見た評価から言えば、我が家的には85点!
味は許容範囲内の中の上〜上の下の範囲。雰囲気はアメリカ〜ンで、早い目に行くのが雰囲気が盛り上がって良い感じ。到着初日はあんまりオススメできないけど(胃の準備ができないから)…。
日本語メニュー、キッズメニュー、ハイチェア、砂場(!)有りで、子連れ度90%!スタッフの感じもヨカッタです。
何を言うのなら、やっぱりその立地かな。日本人ツアー客には、レンタカーでないとなかなか行きづらいかも。
食べたメニューの詳細はこちら。
posted by おがわゆう at 00:14| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

