2005年10月13日

陸マイラー的キャンペーンの秋《ANA編》

キャンペーン花盛りの秋ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここ最近気になるキャンペーンが続々と出てきていますので、陸マイラー的視点から気になるキャンペーンをちぇっくしてみます。

マイル獲得の早道! Gポイントが、今なら5人に1人に当たる! 1.5倍マイルキャンペーン

保険deマイル お見積り・資料請求でマイルプレゼントキャンペーン

もともと直ANAでは無かった「自動車保険見積もりマイル」が貰えるキャンペーンです。
Gマイルなどから見積もりして変換すればできるんですけど、直がないのはさびしいですよね。
元手も掛からないので、車がある人はやってもいいかもしれませんね。


安全な食料品をお届けする宅配サービス「らでぃっしゅぼーや株式会社」資料請求でマイル!なんと10月に資料をご請求いただくと、2倍マイル!

こちらも資料請求すればマイルが戴けるようです。


ANAマイレージクラブとバンクカードが提携開始。バンクカードのポイントがマイレージに交換できます。

かなりレートは良い方で、1000円=10マイル。ですが、\6,300/年と費用が高額な上、年間上限が4,000P=40,000マイル。もう一踏ん張りして欲しかったですね。


Volkswagen CardのポイントがANAマイレージクラブのマイルに交換できます。

え!!!ちょっと待って!!
たしかつい先日までこのカードって、JALマイルに移行できるのがウリだったような…。
うひょ〜、えげつな〜い…
JALマイル貯めようと思ってカード作ったVWユーザーはどうするんだろ…
ちなみに交換比率や最小単位はJALと提携してたときと同じなようです。
そういえば先月か、JAL提携カードを調べていたときに、提携をやめるようなニュースは確かに見たような気がするけど…


ANA&楽天ポイント交換キャンペーン

これはカナ〜リオトクなニュースですね。楽天からANAへのポイント移行で50%マイルだそうです。正直、Gさんとの連携より確実な分魅力ですね。10/1〜11/30です。私もやっとなかくちゃ。
ただ、楽天は、自分ところで稼いだマイルしか移行できないのがイマイチ。
他にも期間・人数限定でANAマイル→楽天マイルに移行できるそうです。


ANA乗っトク使っトクキャンペーン(使っトク編)

近隣に対象店舗有ると、いいですよね〜。クレカチャージで100円=2マイル、マイペなら100円=3マイルですね〜。スバラシイ。



その他、陸的じゃないけど気になるキャンペーン
ANA乗っトク使っトクキャンペーン

搭乗回数に応じてEdyと楽天のポイント両方を貰えるんだそうです。
マイルじゃないのね…
10/1〜12/31まで


ANA国内線特典航空券「インターネット de マイルバック」キャンペーン

タイトルから、先日紹介したJALの「ためて、つかって、またたまる!JMBマイルバックキャンペーン」のANA版、かな、と思ったら、どちらかというとマイル減額キャンペーンの国内線版に近いんですね。
参加登録後国内線の特典航空券を申し込んだら、500マイルバックだそうです。
9/27〜12/15 23:59まで


ANA国内線 START B767アップグレードキャンペーン

期間中、SSPの新路線限定のUP券を抽選で3000名にくれるんだそうです。
要参加登録。
10/1〜11/30(参加登録)まで



さてさて、ANAもJALも、さまざまなキャンペーンと同時に、国内線の発券期限が変わりましたね。先にやったのはANAさんでした。
(JAL、いつかは追随するだろうなぁとは思っていたけど、こんなにすぐにとは思いませんでした…顧客を取り戻すチャンスだったのかもしれないのに…)
従来、普通運賃は、搭乗20分前まで予約をキープできたのですが、3日以内の発券期限が着きました。う〜ん、便利なような、不便なような…。
従来の空予約のせいで予約が取りずらい状態は解消されるのでしょうけれど、ギリギリまで予定が確定しない出張などには使いづらくなりますね。
posted by おがわゆう at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機・航空会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。