2005年07月14日

ハワイグルメ、今回の番外編

20050505_135621.JPGハワイグルメ、今回の番外編は、へんてこ山盛りです。

20050505_135546.jpg●ABCマフィンの食べ方、我が家流
ハワイに行ったことある人なら、誰でも行ったことがある、ABCストア。そこに必ず(?)置いてあるのが、このキノコ型マフィン。これは$1.65。
味は悪くはないけれど、なにせパサパサ、なかなかのどにつかえる食べ物です。
このマフィンの我が家流の食べ方をご紹介。
(1) スプレータイプのホイップ買ってくる。(フーパンなどで$3程度)
(2) マフィンを皿に置く。できれば立てる。
(3) となりにホイップをプシュ〜とする。
(4) ちぎってホイップを付けていただく。
多少ですがボソボソ感が緩和されます。ホイップを、植物性の低脂肪タイプを選べば、あんまり甘くないので、男性でもイケます。


20050505_135803.jpg●ABCサンドイッチ $3.79
まぁ、日本円で400円。確かにコンビニのパンにしちゃ〜、高いです。でも、このサイズ、ですよ。上のマフィンと同じお皿です。パンの向こうに見えるペットボトルの大きさも見てみてください。まぁ、スゴイです。
でも、見た目ほどは大味じゃなくて、一日プールでまったりする日のお昼とかには良いかもしれないです。
もしくは、軽く昼飯食べて、夕飯早めにしたいとき、これを家族でシェアするとか。我が家は、このサンドイッチと、上のマフィンを、3人でシェアしました。


20050508_071510.jpg●リリハ・ベーカリーのココパフと一緒に買ったモノ
評判の、リリハ・ベーカリーで、ココパフと共に、購入してきました。
中身はココパフ同様、チョコ味のJELL-O風クリーム、で、上にチョコが掛かってるタイプです。
お味は、我が家的にはこちらのがGood。ココパフ、嫌いじゃないんですが、上の甘辛ペーストが、しょっぱくて甘い!の甘い!が強すぎて…。苦手でした。
お値段は……このお店のレシート、意味不明で解りません(ToT)


20050505_135621.JPG●リリハ・ベーカリーの謎のクッキー
猫(風)デザインにカット&ペインティングされたこのクッキー。写真で見るだけなら、あら可愛いじゃ〜ん、なんですが、サイズが…。大人の手のひらクラスのビッグサイズなのです。
色も、写真では朝日を浴びて良い感じ、ですが、黄色に塗られてる(ToT)
人工着色料モリモリのデッカイクッキー、$2.70でした。
味は…子供が頭食べきらずにいらない、と言う感じです。

posted by おがわゆう at 21:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも初コメントです!フクモトです!
キノコ型マフィン>>美味しそう!ですねえ。ホイップをつけて頂くのも、さらに美味しそう!最近は甘いものを食べたい意欲ゼロだったんですが、久々あま〜いもの食べたくなりました〜!!
Posted by フクモト at 2005年09月03日 23:51
あ〜!こんちはっ。
ようこそ、おいでませデス。

あんまり面白みのあるデータは、いろんな意味で置いていないのですけれど、またよかったらカキコしてくださいね。

って、フクモト様なら楽天のブログの方が合うかも、ですよ。
是非楽天の方でもよろしくです。
http://plaza.rakuten.co.jp/neppochi/
Posted by おがわゆう at 2005年09月05日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

