2005年06月27日

シンハ・タイ・キュイジーヌ(Singha Thai Cuisine)

spring.jpgもともとエスニック好きなのですが、ハワイではマイランしか行ったことがなかったので、今回はエスニックにも挑戦してみました。
シンハは、ヒルトンの斜め向かい、ワイラナの向かい、かの有名なTodaiの下に位置していて、すごくわかりやすい場所なのですが、半地下的なロケーションのせいか、ぱっと見では気が付かないかもしれない感じです。

ショーを見せるタイプのお店ですので、子連れだとご迷惑をおかけすることもあると思い、早めの17時台に入店しました。そうしたら、あまりにもお客さんが居なくてビックリ!帰る頃には結構居たのですが、やっぱりショーのあるようなお店で、子連れが安心して食べるなら、17時台がイイと再確認しました。

メニューは本格的な物も多く、とってもそそったのですが、我が家はなにしろ子連れ、しかも昼食が遅めだったのであまりお腹が空いていないこともあり、辛くなくて軽めのメニューを選びました。
あと、クーポンを使いました。クーポンは、英語のだったかなぁ。日本語だと、グルメぴあのページあるのと同じもので、アントレ2品注文したら1品サービス、というもの。
これのおかげで、満腹でした。

そして、素晴らしかったのが、テーブルに担当してくれたボーイさん!本当に感じが良く、笑顔も素敵で、仕事に一生懸命で。
上のクーポンを使おうとは思っていたのですが、子供が眠ってしまいそうな怪しい雰囲気だったので、机の上に置いたまま使わず注文をしたんです。そうしたら、これを使わないのか?と逆に聞いてくださったので、これを使った分を持ち帰っても良いのか、と聞いたんです。そうしたら、もちろんOK!と非常に感じよく答えてくださいました。その後、結局息子もまだ寝そうにないし、量的にも食べられそうな勢いだったので、やっぱりここで食べたい、とお願いしても、快く聞き入れてくださって、完璧なスマイル!
ただ、チップをはずもう!と思っていたのに、残念ながら日本人向けスタンプ押印&合算済み。コレがもし、自分で記入するようだったら、絶対20%以上だったのにナァ!

トータルチップ込みで$52.97。味も雰囲気も良いし、オススメです。

●Shrimp Spring Rolls $8.95
〜エビ、レタス、ミントの春巻き〜
春巻き頼みました。主人が生が苦手なので、普通のあげ春巻きです。
量は適量。見た目通りの量です。ソースが甘め。タイのチリソースの甘みが有ります。
春巻きの下に、薄切りのパイナップルが敷いてあって、非常に可愛いのですが、子供がコレを食べさせろと五月蠅く参りました。
子供でも食べられる(というか子供に全部食べられてしまう)味です。

menuj.jpg
●日本人セット(?)
日本語メニューにしか見あたらない(?)、日本人セットを頼みました。英語メニューも見たんだけど、私の解読力では、このセットは見つけられず…。
でも、オトクと言えばオトクなんです。英語メニューにもあるメインを1品選び、その値段に+$10で、好きなアペタイザーを選べて、さらにデザート付き。
是非ガイジンサンにも「ニホンゴメニュークダサイ」と言わせて、頼ませてあげたいと思うようなお得なメニューです。
我が家の例ですと、付けた前菜が$9.95ですから、これだけでほぼ「モト」が取れてます。で、さらにデザートが戴けるので、実質デザートサービス状態(^^;


noodle.jpg○Seafood Pad Thai Noodles $18.95($28.95)
〜シーフード・パッド・タイ(タイ風焼きそば)〜
シーフードがゴロゴロ入った、太めのビーフン?の焼きそばです。ウマァです。
本当にシーフードがゴロゴロ!ですが、量は日本人にちょうどぐらいだと思います。
ただ、生のもやしが添えられているのが謎…。混ぜてもイマイチ…
この正しい食べ方をご存じの方はお教えください。


beef.jpg○Grilled Beef Salad with Lemongrass Garlic Dressing $9.95
〜グリルしたタイ・ビーフ・サラダ〜
コレ、私的には一番ウマァだったのですが、肉も軟らかく、ソースの味も甘すぎず、子供もギリギリ食べられるスパイシーで、レモングラスの風味が効いていて、スゴク好みのお味でした。ちょっと高いので、セットじゃなければ悩むなぁ…


ice.jpg○デザート
〜本日のデザート〜
思わず「カ〜ワ〜イ〜イ〜〜!」と叫んでしまいたくなるような、きちんとオシャレ〜に飾られたアイスクリームでした。ハート型のアイスに、ホワイトチョコのコーティング、周りのソースはラズベリー系の味で、甘いけど、やっぱりアイスって食べられちゃいますよね!
ボリュームもナカナカで、ハートの直径が8cmぐらいかな。高さも4cmくらいは有る感じで、夫婦&子供で食べても、それなりの満足感があります。


fried.jpg●Thai Fried Rice クーポンでタダ($13.95)
これは、日本語メニューには載ってないお安い方の炒飯です。というのは、ニホンゴメニューにあるのが、パイナップルの炒飯で、我が家は甘い炒飯が苦手なので、英語メニューから選びました。
普通にオイシイですよ。


●ビール $4.50/レモネード ?
その他の飲み物はこの2種ですが、レモネードは酸味が強くて、私好みでした。

●その他
このお店は、日本語メニューと英語メニューを是非、両方貰ってください。お値段は一緒ですが、英語メニューには、日本語メニューにないメニューとか、日本語メニューにはないオススメコメントとかがあって、わかりやすいです。
我が家を担当してくださったウェイターさんに当たれば、絶対快適です。メガネをかけた白人の方で、スゴク笑顔がかわいい系サワヤカ〜です。

可能なら、虫除けスプレーを塗っていった方が良いかも。結構刺されました。半地下だからでしょうか…。窓も全開だし、緑もありますし…。

チップは我が家の場合、計算済みでした。15%ピタなので、考えようによっては利点も多いです。まず、計算が楽なこと。次に、15%ピタで済むので、逆に我が家のようにスゴクイイ対応を受けたときも、遠慮無く安く済む(! 本当は書き直せばいいのでしょうが、「多くしたいから書き直す」の英語が思いつかなかった)こと。
ちなみにスゴクデッカイスタンプでハッキリ押してくれるので、2重に払ってしまう心配は、そうそう無いと思います。
menue.jpg
posted by おがわゆう at 02:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

