2005年06月27日

クリッパー・カフェ・アンド・デリ(Clipper Cafe & Deli)

2006/5/10 追記
残念ながら、閉店しておりました。


clipper.jpg我が家的に、今回の旅行でヒットだった、新しいお気に入りリスト入りのお店です。
まずロケーションがイイ。静かで、空がよく見えて、我が家の定宿、ヒルトンからも近くて、安くて、居心地が良くて、しかもウマい。
ワイラナも大好き(特に子供が)なんですけど、ここは、いいですよ。うん。
何よりくつろげます。

惜しむらくは、クレジットカードが使えないこと!ほとんど現金を持ってない我が家では、毎朝使えない大きな原因になります。

とりあえず、使えるか解りませんが、クーポンらしきもの&地図が有ったので、リンクしておきますね。
http://www.visitormagazines.com/oahu/rest/rest-clipper-OV.html

営業時間とか休日は、某グルメ情報サイトのママ受け売りですが、7:00〜19:00で無休だそうです。

egg.jpg●2 extra large fresh eggs any style $6.50
好きな調理法の卵2個、トーストかパンケーキ、肉類、サイドディッシュを選択できて、このお値段。
肉類はベーコン、コーンビーフハッシュ、ソーセージパティ、ポルトガルソーセージ、カナディアンベーコン、ハム、スパムから選べます。
サイドディッシュは、ライス、「home-fried potatoes」、ハッシュブラウンから。
お写真は、卵は目玉焼きで、ノーマルのベーコン、「home-fried potatoes」、あとパンケーキをお願いしました。
パンケーキ、フワフワです。ワイラナよりちょっと上。サイズもデカッです。この「home-fried potatoes」ってヤツがまた、ウマぁなんですよ。普通にお芋をベーコンと炒めただけみたいなんですけど、味付けがGood!。


20050506_085500.jpg●Omelettes (made with 2 extra large fresh eggs)
卵2個のオムレツ、トーストかパンケーキ、選べるサイドディッシュのセット。
オムレツの具でお値段が変わって、このお写真のは「Cheese $7.50」です。
エクストララージはダテじゃないですよ、デカいんです、オムレツも…。付け合わせに選んだハッシュブラウンも、お手製っぽくて、上品でウマァです。
ちなみに選べるお肉(上のラインナップ)またはチリのオムレツが$8.00、マッシュルームかベジタブルミックスでも$8.00、チーズプラスで$0.50。英語さえOKなら、何でも選べますね!


20050506_085156.jpg●English Muffin with Egg & Cheese $2.95
マフィンは、普通の大きさです。てか、これはちょっと油っぽすぎた…デス…
でもデカッなチーズに、デカッなオムレツも入ってこのお値段です。スゴイです。


20050506_093408.jpg●飲み物類
飲み物は…クーポンで頂きました。アロハストリートだと思ったのですが、現地のフリーペーパーにクーポン有ります。コーヒーサービスだったと思いました。
牛乳だけ、$1.50でした。

以上、トータルでチップ抜き$19.22。このボリュームを考えたら、絶対にお安いです!


●その他感想
場所的に、某スゴク有名エッグスン様(全然某じゃない)の至近距離に作られたこのお店、逆によっぽどお味に自身があるのかな、と思って行ったのですが、大正解でした。

お店のテラス席で食べてると、面白いんですよ〜。何がって、日本人が!!
私たち日本人家族が食べてると、それを見つけて色めき出すんです。「もしや!」って。それも一組二組じゃないんですよ!
最初は何事かと思ったのですが、スグ気が付きましたよ。共通点があるんです。「みんな手にガイドブックを握りしめている」!
エッグスンを探して居るんでしょう、絶対に。いや、きっと間違いないです。
だって本当に至近距離。20m先の大通りまで進んで、右折してすぐ右側、なんですから。
で、それ見て思うわけですよ。わざわざ激混みのあのお店に行って、不愉快な接客受けて、某掲示板でグダグダ文句言ってないで、ここに来て食べればいいのに!こんなに空いてて、感じも凄く良いのに!ってね。
ま、そういう意味でも飽きることのないお店とは言えるでしょう。

オーナーの紳士は本当に気持ちの良い方で、息子が食べていると、テラスの際に飾るために持ってきた風船を、息子の椅子の背もたれに結んでくれたのです。
たったこれだけの気遣いですが、とっても嬉しいんですよね〜、子連れには!

そうそう、帰ってきてから、サイトを探したんですよ。そしたらどうも、ご主人が大家族の一員らしく、家族ホームページ(!)を発見、略歴を見ることができました。
某大手航空会社のパイロットを1997年に引退し、奥様と共にハワイに移住、コンドミニアムのバケーションレンタル業.をやってる方で、2003年にこのお店を作ったらしいです。
なんか略歴.まで読ませていただくと、妙に親近感を覚えました。
posted by おがわゆう at 01:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

お金儲け情報 - リンクシェア
Excerpt: お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見しだい順次報告をしていきたいと思います。..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-07-29 12:48
×

