2005年05月20日

ディキシーグリル(Dixie Grill)

なんだかバタバタしているうちに、お店を忘れてしまいそうなので、食べた順で紹介します。

ディキシーグリルの場所は、ワードのスポーツオーソリティ向かい側、と言うのが一番わかりやすいでしょうか。トロリーだけだとなかなか夜には行きにくい場所にあります。距離はないので、タクシーがオススメかな。
名物は、トラッシュカン・ビュッフェ。$44で2人前。とにかくいろいろ山盛りです。さらに1人前ずつ、+$17すれば増やせますが、見た感じ、4人までは$44で充分そうな勢い。まぁいろんな意味で、見てのお楽しみです。

20050501_204507.jpgさて、我が家ですが、到着日、初日のディナーだったので、そこまでパワフルにはなれず、ほどほどの量を頼んだ、つもりが、まぁこれもなかなかのパワーでした…。

メニューの詳細は後述して、トータルで見た評価から言えば、我が家的には85点!
味は許容範囲内の中の上〜上の下の範囲。雰囲気はアメリカ〜ンで、早い目に行くのが雰囲気が盛り上がって良い感じ。到着初日はあんまりオススメできないけど(胃の準備ができないから)…。
日本語メニュー、キッズメニュー、ハイチェア、砂場(!)有りで、子連れ度90%!スタッフの感じもヨカッタです。
何を言うのなら、やっぱりその立地かな。日本人ツアー客には、レンタカーでないとなかなか行きづらいかも。
20050501_204538.jpg●Bar-B-Que & Seafood Combos(○:選択を慎重に!)
オンラインのメニューからそのまま内容を引用すると、
『Choose 2 : Baby Back Ribs ~ Beef Brisket ~ BBQ Chicken ~ Snow Crab ~ Catfish Fried Shrimp ~ Grilled Shrimp ~ Dungeness Crab. Choice of 2 Sides! $ 21.00』
というシロモノ。要するに、メインを2品選択し、さらにサイドディッシュも品選べるお得なモノ。このなかから我が家はメインに「Baby Back Ribs」と「BBQ Chicken」、サイドディッシュには「Corn Bread Casserole」と子供の好物の「French Fries」を選択。リブは骨4本分の小ぶりなモノで、チキンはBBQらしくこんがり。選ぶサイドディッシュによっては、普通に1人前でも美味しく食べられるメニューなので、そういう意味でオススメ。我が家的には、これで大人2人をまかなおうと思っていたので、足りませんでした(ToT)
20050501_204551.jpgてか、コーンブレッド、すごい甘くて柔らかい…。あんまり好みじゃないお味でした。肉は、リブはもちろん美味しいけど少々物足りない量で、チキンは焦げ目が子供には苦すぎるのです。というわけで、子供がリブ(ほぼ全部(ToT))、大人はチキンと甘いコーンブレッドとなってしまい、まぁ到着日だったし、そういう意味ではヨカッタですが…。
次回には、メインはさておき、サイドをもうちょっと考えたいですね。
ちなみにサイドディッシュは以下から選べます。
『Roasted Red Mashers ~ French Fries ~ Coleslaw ~ Creole Rice ~ Killer Macaroni Salad ~ Bourbon Baked Beans ~ Corn on the Cob ~ Grilled Sweet Potatoes ~ Good ol’ Salad ~ Corn Bread Casserole ~
Hush Puppies ~ Collard Greens ~ Garlic Bread ~』


20050501_204452.jpg●Regional Pulled Pork, Chicken or Texas Sliced Beef Brisket (Your Choice)
これは、牛、豚、鶏肉のどれか、または少しずつ全種に、ライスとビーンズ、コールスローを1ディッシュに盛りつけたメニューで、$10.50。これは現地在住の知人が少しずつのパターンで注文し、味を見させて貰いました。
ポークが一番美味しかった。ポークだけのがヨカッタかも、です。


20050501_204516.jpgその他、サラダ($3)、飲み物を頼んでトータル$46.88、チップ入れて$55の夕食となりました。

ちなみに一番高い飲み物が、子供の牛乳、$3!。牛乳のオーダーも慎重に…
posted by おがわゆう at 00:14| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自己コメントですが…。

某サイトで、砂場と駐車場についてのコメントがありましたので、ちょっと付け足し情報です。

お砂場は、その某サイトにもありますとおり、テラス席のいちばん端に、2m角程度であります。簡単なアソビ道具も揃ってたかな。
室内の席でもテラス席でも、間に敷居はないので、子供はそこで遊ばせておけます。でも我が家は衛生面が気になるのと、ありがちなパターンではありますが、キッズメニュー自体が塗り絵になっていて、クレヨンも貸して貰えるので、遊びませんでした。

駐車場は、お店の裏手にあります。スポーツオーソリティに停めて…というカキコが有ったのですが、あの通りを子連れで渡るのは怖い!
是非裏手の駐車場に停めてくださいね。
Posted by おがわゆう at 2005年08月05日 01:34
4日前に行ってきましたけど、ベイビー・バック・リブもカニの
スチームもとっても美味しかったです。キッズメニュー(英)にあったマシュマロフォンデューが終わっていたのが残念!!
何よりもスクリーミング・マイタイと言う大ジョッキに入った
マイタイ($6.5)が笑えました。フットボールゲームの中継に
盛り上がる店内などロコの雰囲気を味わうのにはいい感じ。
アラモアナからタクシーで$6位で行けるので子連れでもいいですよ。
Posted by わたなべしん at 2006年01月06日 22:26
わたなべしんさん
大変遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
キッズメニューが豊富で、塗り絵も砂場もあって、食事も魚貝が多いので、子供が食べやすいからいいですよね。
ハワイのお肉、子供にはちょっと固すぎることもあったりして。

最新情報、ありがとうございました。
Posted by おがわゆう at 2006年01月31日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日本じゃ意外と珍しいアメリカ??ンな食べ物その9「コーンブレッド」
Excerpt: アメリカの食事において、主食としてよく出てきます。コーンミール (とうもろこしの粉)で作ります。いろいろな種類があるのかとは 思いますが、私がよく食べたのは、日本でいうところのカステラっぽい 触..
Weblog: 我楽多エッセイ
Tracked: 2005-05-22 09:43

お気に入りの店 Dixie Grill
Excerpt: オリジナルサイトのドメインが接続できずmapのリンクです404 Ward Ave...
Weblog: HawaiianWind
Tracked: 2009-07-16 17:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。