2005年05月14日

JAL(JALWays)機内食、5月、成田〜ハワイ

行きのJAL(JALWays)機内食です。
満席でドリンクやおしぼりのサービスが長引いたせいか、機内食がなかなか出てこなかったので、子供の睡眠を考え焦りました。
ある程度遅いのは解っているので、成田でも食べさせているのですが、子供は子供で、機内食で貰える「リゾッチャランチボックス」をなぜか心待ちにしているせいか、食事が来るまで寝ようとしないのです。
結局、搭乗2時間半後の提供になってしまっていました。

オススメは、メインは和食、サブは洋食(^^;
和食のおかずははっきり言って見た目に…ですし、洋食のメインは、アルデンテのパスタ慣れした日本人には向かない柔らかさです。
チャイルドミールは、どうなんでしょう。先日のカナダ旅行で味わったチャイルドミールが素晴らしかったので、その落差には落胆しますけど、大人のメニューは、やっぱり子供受けが悪そうですし。それに、旅行となると野菜不足になりがちですので、洋食の生野菜サラダや、和食の煮物よりは、可愛いポテトサラダにフルーツですから、食べやすいでしょう。
デザートに関しては、私としては正直、朝に出して欲しいデス…。
カロリー高そうでこってりまったりな風貌。とても深夜、それも歯磨きのできない機内で頂く気になりません。せめてシャーベットとかアイスなら食べたいけれど…

到着前の軽食は賛否両論のようですが、私はこのパン、ひそかに気に入っています。食感が軽く、甘さもまだ控えめで、寝不足の胃袋にも比較的納めやすいです。

尚、パンの袋には「機内にてお召し上がりください」と書かれています。しかし私は毎回、子供が寝てしまっているのでパンが余るので、持って上陸します。
もちろん税関申告書の食品持ち込みは「有り」でチェックしますし、何を持っているかを聞かれるので、「デニッシュ」と言いながら、直接見せてしまいます。

カッコ内は私の独断評価です。

●洋食20050501_041421.jpg
ペンネパスタ ミートソース(△:パスタがグニャグニャ…)
サラダ、フレッシュドレッシング(○:普通、としか言いようがない)
唐揚げ、サラミ、ポテトサラダ(△:印象がない)
豚の冷しゃぶ風?細いパスタ添え(○:さっぱりしてるのは嬉しいけど、パスタが意味不明)
なんかのムースケーキ(−:食べなかったので不明)
その他、プチクッキー、水


●和食20050501_041216.jpg
鶏釜飯御飯(○:普通に食べられる)
揚げだし豆腐
ミニコロッケ他の取り合わせ
切り干し大根の煮物?
抹茶ケーキ
その他、プチクッキー、水


●チャイルドミール20050501_040005.jpg
唐揚げ、卵焼き、ウィンナー、観にハンバーグ、ナポリタンのホットミール
サンドイッチ ハム/ツナ、ジャム3種の一口ロールサンド(△:パンがパサパサ…)
ポテトサラダ、目が干しぶどう、耳はソーセージ?
フルーツ キウイとりんご
マフィン
青リンゴゼリー、マーブルチョコ、水


●到着前の軽食20050501_080056.jpg
デニッシュ(○:パイっぽい軽い生地のパンにジャムがくるんである)
ジュース 大人は野菜生活100、チャイルドミールの子供にはトロピカーナ100%のアップルジュース
posted by おがわゆう at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機・航空会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

