2006年07月25日

JAL、今年のネット予約でマイル割引は…!!

JALの、毎年恒例かと思われていた、10〜11月の、特典航空券のインターネット予約でマイル割引キャンペーン、今年はかなり寂しい内容になってしまいました…orz
燃料費高騰による経費の圧迫?株価の暴落?トラブル続発で顧客離れ?それとも、ワンワールド加盟??
まぁ、考えてみれば、思い当たる原因は山ほど有るわけで、しかも、私を始めとする陸マイラーも増えたご時世ですから、致し方ないところがあるのかもしれません。

そ、それにしても…


『JMB国際線特典航空券インターネット予約でマイル1割引キャンペーン』


に、なっちゃうんだ、そうです…orz





  
●キャンペーン期間:
2006年10月10日〜11月30日(予約・手配完了日)
※予約対象日はインターネットの予約・申し込み期限に準じ、2006年10月20日以降となります。

●割引対象(条件):
JALホームページ(パソコン)からJALグループ国際線特典航空券(エコノミークラス)を申し込みしたJMB日本地区会員

●対象路線:
JAL国際線・JAA・JALウェイズ

●割引マイル数:
1特典につき1割引き



今年はなんと、国際線、Onlyなんだそうです…。
ただでさえ1割引なのに…orz

例年より、スタートが10日遅くなっていますのでご注意ください。
なお、ファースト、ビジネスは、現行のキャンペーン(500マイル引き)が適用されます。


正直、コレに掛けてました。
子供のマイル、今、32,507マイルしかないのですよ。
去年は32,000で済みましたし、大丈夫だと思ってたんですが…。
ほとんどのマイルの期限が2007年末なので、温存するか、駆け込みダッシュするか、思案中です。

あと4,000マイル、子供の口座にポイント移行するには、私には、Gポイントで、約17,000G相当が必要です。
本当はもっと移行レートがイイルートもあるのですが、子供に移行するにはこのレートしかなくて。
ヤフオク相場(もちろん緑印券)だと、即決レートで1マイル4円。4,000マイル必要なら、40枚必要で、16,000円…。

もともと現在、手持ちのGポイントが17,000Gあって、9月のポイントがえりキャンペーンのために温存しているのですが、28日に口座に戻って、すぐに移行したとしても、11月末までに交換が間に合うか微妙です。てか、絶対無理そう(ToT)
今すぐやれば、移行所要期間は約3ヶ月だから、間に合うけれど、みすみす1,700G捨てるのもアレだし、9月のボーナスを待って、一番いいレートで私のマイル口座に移行すれば、11,000マイル(ポイ探調べ)ですよ。
4,000マイルと11,000マイル…その差は大きいです。
だから、今年は子供の分はやめようかとも思うのですが、こんどはJALの方が問題で、実際、今年は割引率を下げてきているのだから、来年があるかどうか。
第一来年は、ワンワールド加盟の本格始動も控えているし…。

う〜〜ん………。
どうしよう??
posted by おがわゆう at 13:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機・航空会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。