2006年03月01日

UA、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ついに、ついに来ましたね!
UAへの、ポイントサイトからのマイル交換ルートが登場しました〜!
(パチパチパチパチ〜〜〜)
ポイント交換サイトの大御所、Gポイントが、ポイント→マイル交換サービスを、今日、スタートさせたのです!!

今まで、クレジットカードの利用と、マイレージプラスモールでのショッピングでしか貯められなかったUAの陸マイルが、とうとうネットでタダ貯めできるようになります!!

そのレートは、G→NWと同じ、300Gスタートの6:1。
NH(ANA)に交換するよりマイル数は目減りしますが、現UAマイラーさんには朗報でしょう。
クレカは持てないけどマイルは貯めたい、でもクレカ利用が無いから1年間に貯められるマイル数は少ないので、期限があるとキビシイ、という学生さんなんかにもいいかもしれませんね。


スタアラと言えばUA、UAと言えばスタアラ!
マイルの期限が実質無いに等しいことを考えれば、とっても貯めやすいプログラムですし、Edyやまいぺのような小技は無いけれど、普通にカードを使って1,000円15マイル貯められるし、今でも私は、あんまりカツカツしたくない男性には、オススメするFFPですが、せっかく小技に目覚めたい、と思っても、今まではなかなかそっちは始めにくかったのです。

ますますこれで、忙しい人向けのFFPとしてオススメしやすくなりました。

こんな事も考えてみました。

クレジットカードのポイントプログラムのポイントを、UAマイルに移行しよう!

ライフカード(LIFEサンクスプレゼント)、ジャックスカード(ラブリィポイント)、三井住友VISA系カード(ワールドプレゼント)はそれぞれ、1000円利用すると1ポイント貰えるポイントプログラムで、1:5(三井住友VISA系は1:4.95)でGに交換可能。
これを6:1でUAに移行すると、1,000円利用で0.8333(三井住友VISA系は0.825)マイルになる。かな〜り換金率は悪いけれど、貯まっていて、他に使い道がない or UAマイルがどうしても欲しい人向け、かな…。
JCBのOkiDokiプログラムは、いろ〜んなルートがありますが、例えば200:1000でセシールに移行し、100:95でGに移行、さらに6:1でUAに移行というルートなら、1000円利用で0.792マイル相当。DCのハッピーポイントならさらにネットマイルを経由すれば、レートはスゴイ事に成っちゃいます(1,000円利用で0.396マイル…)変換できますね。

他のルートもおいおい考えますが、まぁ、無いよりは良い、って位に構えて使うと良いかもしれません(^^;;;
基本的には、ネットのポイントサイトで稼いだポイントを、マイルにするのに使うといい感じです。
posted by おがわゆう at 21:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイント・カード・マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。