2006年01月31日

JAL、2006年度上半期の悟空運賃発表。

26日に、JALの2006年度上半期のハワイ・グアム・ヨーロッパ行き悟空運賃が発表になりましたね。

値段はまぁ、こんなもんかなぁ〜、という感じでしたが、いくつか今までの悟空運賃とは大きくちがう点がありました。

気がつきました?

前売り悟空28や21、大きな割引率だった56が無くなり、前売り悟空28/7の2種類になった!
これはわかりやすいし、私は賛成です。さらに、Webと前売りがあるんだから。
シンプルな料金体系の方が、カンタンだし、トラブルも少ないと思います。

復路の予約変更が有料で可能に!
今まで、買ったら最後、絶対に変更できなかった予約が、復路のみですが、変更できるようになりました。
1回限り、JALグループ便のみで20,000円ですが、それでも便利ですよね〜。

滞在期間の制限が緩くなった!
これは、私にとって一番嬉しいサービスです。
以前の激安PEX運賃では、ハワイなら6泊までしかできませんでした。
6泊といえば、普通は十分なのかもしれませんが、私には正直足りないです…。
せっかく行くのだったら、のんびりした〜い!のです。
それが、今回の運賃では、前売り/web悟空35なら2日以上1ヶ月以内、前売り/web悟空7ならなんと、2日以上3ヵ月以内になったのです。これは嬉しいじゃありませんか!
運賃を優先して、滞在期間短縮で妥協したり、滞在期間を優先して、高い運賃を払う必要が無くなりました。

う〜ん、嬉しいですね!


ただし…。

3/1発券分より、燃料サーチャージがさらに値上げになりますのでご注意を。
今予約があるなら、絶対早めに発券しちゃいましょう。
ハワイで、往復で6,000円違うんですよ〜

posted by おがわゆう at 20:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 飛行機・航空会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

JAL悟空運賃発表と特典航空券利用時のマイル単価
Excerpt:  JALインターナショナル(JL)、ジャルウェイズ(JO)のハワイ、欧州、グアム線のエコノミークラス割引運賃(悟空)運賃が発表になっておりやす。  今回発表になっている物は、ハワ??
Weblog: 大野課長のタビタビ日記
Tracked: 2006-01-31 20:47
×

