2005年05月25日

JALの7月分ディスカウントマイル発表

7月分のディスカウントマイルが発表されましたね。先月より数日遅い発表でした。
そしてまた、ハワイが無い…
この先、ディスカウントマイルは無い路線と考えた方が良いのかもしれませんね…。恒例の秋の旅行は、ちょっと方針を変更する必要がありそうです(ToT)。

さて、今回は、あと残すところ僅かとなってしまった(!)サイパン線が登場しました。

そのラインナップとは…
posted by おがわゆう at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機・航空会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ディキシーグリル(Dixie Grill)

なんだかバタバタしているうちに、お店を忘れてしまいそうなので、食べた順で紹介します。

ディキシーグリルの場所は、ワードのスポーツオーソリティ向かい側、と言うのが一番わかりやすいでしょうか。トロリーだけだとなかなか夜には行きにくい場所にあります。距離はないので、タクシーがオススメかな。
名物は、トラッシュカン・ビュッフェ。$44で2人前。とにかくいろいろ山盛りです。さらに1人前ずつ、+$17すれば増やせますが、見た感じ、4人までは$44で充分そうな勢い。まぁいろんな意味で、見てのお楽しみです。

20050501_204507.jpgさて、我が家ですが、到着日、初日のディナーだったので、そこまでパワフルにはなれず、ほどほどの量を頼んだ、つもりが、まぁこれもなかなかのパワーでした…。

メニューの詳細は後述して、トータルで見た評価から言えば、我が家的には85点!
味は許容範囲内の中の上〜上の下の範囲。雰囲気はアメリカ〜ンで、早い目に行くのが雰囲気が盛り上がって良い感じ。到着初日はあんまりオススメできないけど(胃の準備ができないから)…。
日本語メニュー、キッズメニュー、ハイチェア、砂場(!)有りで、子連れ度90%!スタッフの感じもヨカッタです。
何を言うのなら、やっぱりその立地かな。日本人ツアー客には、レンタカーでないとなかなか行きづらいかも。
食べたメニューの詳細はこちら。
posted by おがわゆう at 00:14| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | ハワイ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

JAL(JALWays)機内食、5月、成田〜ハワイ

行きのJAL(JALWays)機内食です。
満席でドリンクやおしぼりのサービスが長引いたせいか、機内食がなかなか出てこなかったので、子供の睡眠を考え焦りました。
ある程度遅いのは解っているので、成田でも食べさせているのですが、子供は子供で、機内食で貰える「リゾッチャランチボックス」をなぜか心待ちにしているせいか、食事が来るまで寝ようとしないのです。
結局、搭乗2時間半後の提供になってしまっていました。

オススメは、メインは和食、サブは洋食(^^;
和食のおかずははっきり言って見た目に…ですし、洋食のメインは、アルデンテのパスタ慣れした日本人には向かない柔らかさです。
チャイルドミールは、どうなんでしょう。先日のカナダ旅行で味わったチャイルドミールが素晴らしかったので、その落差には落胆しますけど、大人のメニューは、やっぱり子供受けが悪そうですし。それに、旅行となると野菜不足になりがちですので、洋食の生野菜サラダや、和食の煮物よりは、可愛いポテトサラダにフルーツですから、食べやすいでしょう。
デザートに関しては、私としては正直、朝に出して欲しいデス…。
カロリー高そうでこってりまったりな風貌。とても深夜、それも歯磨きのできない機内で頂く気になりません。せめてシャーベットとかアイスなら食べたいけれど…

到着前の軽食は賛否両論のようですが、私はこのパン、ひそかに気に入っています。食感が軽く、甘さもまだ控えめで、寝不足の胃袋にも比較的納めやすいです。

尚、パンの袋には「機内にてお召し上がりください」と書かれています。しかし私は毎回、子供が寝てしまっているのでパンが余るので、持って上陸します。
もちろん税関申告書の食品持ち込みは「有り」でチェックしますし、何を持っているかを聞かれるので、「デニッシュ」と言いながら、直接見せてしまいます。

機内食の詳細や写真はこちら…
posted by おがわゆう at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機・航空会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ご無沙汰しておりました…

旅行から帰ってきました〜。
帰ってきたのは、もっとずぅっっっっっと前だったのですが、なんとなくボォ〜ッとしてしまったのと、なんやかんやで忙しく、更新できませんでした。

そういえば、旅行先を書いていなかったのですが、まぁディスカウントマイルなんかの所でも何度も出ていますとおり、ハワイです。それもベタベタのホノルル、ワイキキ。

これから、ぽちぽち、旅行先での情報なんかを書いていきたいと思います。
posted by おがわゆう at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

